« 毒入餃子:探偵ごっこが始まった | トップページ | サブプライムVs.改正建築基準法  »

2008年2月 6日 (水)

リーブ21って何なのさ

いつごろからこのリーブ21ってのがテレビCMに湧いてきたのか分からない。やらせ臭い体験談や、発毛コンテスト、オカマっぽいのに賞賛させたり、和田何がし、何とか紳助に賞賛させたり、ここ何年も莫大な金を掛けてCMを打っている。確実に禿げをフサに出来るのなら、それはノーベル賞ものだと昔から言われてきたことだ。どうも医師法、薬事法でも「禿げがフサになります」というの広告は引っ掛からないみたいだ。後は詐欺だが、「個人差があります」と宣言されると、これもスルーになるらしい。ビジネスモデルも例の前金制でそれも半端な金じゃない。NOVAに代表された英会話スクール、TBCなどに代表される美容エステ、一部の自動車学校、・・・・・・・・・・・・・・暇がないが。最初に前金で大方取ってしまえば「こっちのもの商売」なんだ。広告代理店、テレビ界よ、君たちには倫理観というものがないんだね。

本当に悩み無用?リーブ21、4年施術も「生えない」男性に和解金。            抜粋

発毛業界最大手「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市)が、同社の発毛促進サービスを4年間にわたって受け続けたにも関わらず、結果としてほとんど効果が見られなかったとして、同社を提訴していた男性に対し、およそ430万円の解決金を支払うことで和解していたことが5日、明らかになった。その後、17年5月までの4年間に渡り、毎週1回2時間のペースで受けた高周波の「発毛装置」などの施術代がおよそ490万円。さらに同社が販売する補助食品も190万円分購入、4年間で合計700万円近い大金をつぎ込んだ。しかし、結果は「か細い毛が数本生えた程度」だったといい、男性が18年1月に同社を提訴していた。多くのタレントを使った広告活動や、発毛日本一コンテストの開催など大々的なPR活動が特徴の同社であるが、実はこれまでにも発毛の効果や勧誘方法を巡ってトラブルが相次いでいるという。

産経ニュース    朝日ニュース

もっとことが大きくなるまで、このCMで稼いでいるテレビ局はこのニュースは流さないね。なんといっても多分このCM料は年間数十億の稼ぎだから。

オイラも禿げの家系だ。自慢じゃないが。40代の約10年間はアデランスをかぶっていた。(予備も含めて2ピース。計90万円)使っているとその都度補修してもらっても(無料ではない)ボロになってしまい、みっともないからやめろと周囲から言われ、50代からは完全自髪で勝負に変更。それでも欲が深くネットで米国ロゲイン購入、今はジェネリックでより安いカークランドをネット購入で使用している。人に依っては、頭皮と相性が悪く痒くなる人もいるらしいが、オイラの頭皮は文句を言わない。もうかれこれ10年間だ。

Dscn7105_2 発毛育毛作用のミノキシジル5%のもの。

毎日頭を洗う。1日2回定量を頭に染み込ませる。

価格はネット購入で1本(1ヶ月分)2,200円ぐらい。効果の印象は、髪が強くなる。ウブ毛は生えてくる。禿げの進行はかなり遅らせることが出来る。 一部に本髪も生えてくる。

さあ、リーブ21の社長よ。このオイラの髪をフサフサにできる自信があると断言できるのか。詐欺でなかったらやってみろ。ただし無料で。

一粒で二度美味しいオイラのブログ:   今日の画像    

誰だ! こんな写真を撮ったのは!          

70226e

|

« 毒入餃子:探偵ごっこが始まった | トップページ | サブプライムVs.改正建築基準法  »

コメント

そういえば、このところリーブ21のCMが消えているみたい。いままで常連で出ていた番組からこのCMが屁のように消えている。ほとぼり覚めた75日目からまたCM再開なのかしら。

投稿: ヨコネノチンタ | 2008年2月11日 (月) 17時34分

おはつです。FDAで認可されている毛生え薬は、このミノキシジルとプロぺシアだけです。ところが、このミノキシジルデータが捏造されていました。で、僕はミノキシジルはやめ、プロぺシアを使用しております。 LEE

投稿: LEE | 2008年5月 5日 (月) 18時43分

LEEさん

プロペシアって飲み薬でしょう。説明書を読むと、副作用として精(性)力減退気味になりそうで試してみません。
ミノキシジル5%のふりかけをやめてしまうと、ハゲが一段と進む実感はあります。

プロシア使用の詳細な感想をお願い致します。

投稿: オイラ | 2008年5月 6日 (火) 10時14分

知らずにプロスカ5mgを内服していましたら、女性に興味がなくなりました。プロぺシア1mgでは問題ありません。プロぺシア1mg錠のRCTでは、プラセボに比べ性欲減退に差を認めません。
ちなみに現在は、プロスカ5mgのゾロを1/3ずつ頂いております。ご参考まで。

投稿: LEE | 2008年5月 7日 (水) 12時15分

生えるも八卦、生えないも八卦。これはまやかしですね。 

投稿: アー | 2011年5月23日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毒入餃子:探偵ごっこが始まった | トップページ | サブプライムVs.改正建築基準法  »