中国毒入り餃子事件この際真剣に考えよう
なんか天洋食品の工場長は居直っているらしい。
「経済的に巨大な損害を受けただけでなく、名声も大きく損害を受けた」と彼は述べた。記者の質問に対して「真相が明らかとなった後、関係各方面に対して損害賠償を行うことも視野に入れている」と述べた。
邸工場長は「中国天洋食品工場が提供している製品を国立、公立、私立学校、幼稚園の578箇所で使用しており、そのうち”問題”を引き起こした2種類の餃子製品を使っていた学校もあるが健康被害の報告は受けていないと日本の文部省(原文ママ)が2月6日に公表した」と紹介した。
公安が捜査の主導権を握り全ての証拠物件を押さえてしまっている現在、もはや検疫総局や工場長の言い分なんぞ、あれこれ邪推できるぐらいで真相に近づくのに殆ど価値はないのですが。早よ公安出て来いよ!まだストーリの準備不足で出れないのか?
現在、向こうのメディア(中共)の論調はこんな感じでしょうか。
- 日本が毒餃子は中国と関係ないと認めた(ジクロルボスを巡る徳島県知事の発言。方々で転載され大きく報じられています)
- 日本の調査団が工場に問題はないと認めた(ズッコケ調査団の発言)
- 日本のメディアはデタラメに騒ぎすぎ
- 日本のメディアに煽られて消費者がパニックになっている
- 毒餃子事件は個別案件で中国製食材全体の話でもなければ五輪も関係ない
- 中国製食材は日本社会に深く浸透していて排除することなど不可能
- 日本は中国製食材なしでは生きていけない
共同通信が行った電話世論調査で76%もの人が中国製食品を買わないと答えたのも日本のメディアが無責任に煽り立てるからだ!という記事を中国食品商務網が掲載していたりします。
ただでさえ、中国の一般の食料事情に関しては問題が大有りなのに。
ベトナム戦争後「ベクちゃんドクちゃん」で大騒ぎしたね。米軍の撒いた枯葉剤が原因と断定されているみたいだが。切り離して片方が生きの残り、結婚までして元気にしているそうだ。ただあのようなことは、大昔から低い確率では人間の生理上起こってきたことなのか、突然変異なのか、はたまたやはり枯葉剤等の薬品関係が原因だったのか。オイラには分からない。
なんたって、人権に関わることなので、マスコミ・メディアも軽々しく公表できないわけで。欧州でもエリファントマンというのがいたそうだね。大昔。これは映画にもなってオイラも昔観た。
さて人権が軽視されている中国からはこの手の画像が出てくるは、出てくるは。なんたって金になればどんどん今までタブーだった画像が大量に。ごく普通に。これは喜ぶべきか悲しむべきか。
これは大変よく出来たビデオだよ。誰か英語板を作って世界に流せないかね。音楽効果も抜群。アカデミー賞も間違いないかも。ベクちゃんドクちゃんもすっ飛んじゃうよ。
真剣に中国の公害問題について、世界は考えるべき時がきている。特に日本は。
| 固定リンク
コメント